ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【ヒトリゴト】職場のストレスチェックをしました

Sponserd Link

ドン!

 

今日は職場でストレスチェックをしました。

毎年やっているもので、今年は3回目。

 

結果が出る前から分かっていたのですが、ノーストレス!!!

もう、1,2年目の時に比べれば大分スムーズに仕事できるようになりましたからね。

 

思い返してみれば、1年目は何をするにも周りの人に質問しなければいけませんでした。

この超どうでも良いレベルのことを質問しなくてはいけない環境がストレスだった・・・

職場の人もどんなキャラクターの人なのかつかめない。そんな環境でしたので。

 

同じ場所で長く勤めることのメリットを感じました。

今となっては、みんなの性格も把握しているので、力を抜くところ、入れるところを見極められるようになりました。

 

とりあえず、ブラック企業なので明日、明後日も仕事、もっと言ってしまえば木曜日まで仕事ですが、ノーストレスなので体力以外は心配がありません。

 

こんなとりとめもない内容ですが、今日はこの辺で。

 

(186/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中