ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【ヒトリゴト】事情があってPCが使えなくなったので、スマートフォンで記事を更新してみる

Sponserd Link

ただ今、PC不調のためスマホでブログを

書いています。
フリック入力は慣れているので苦ではないですが、ブラインドタッチから効率がガクンと下がります。
 
さらに画像についても、加工のためのペイントが使えないし、ドラッグ1つで画像挿入できないのは辛すぎます。
 
1つの画面で見える文章量にも限りがあるため、少し窮屈に見える気もします。
 
文句ばかり並べましたが、スマホだけでブログを更新し続ける人もいると聞いたので、その方々はどの様に作業されているのか気になりました。
 
こうして書いてるうちに思いましたが、もしかしたらブラインドタッチよりも音声入力の方が早く入力できるのではないかと思いました!!
 
普段使わないツールを使うと新しい考えが浮かびますね〜。
フリック入力は遅いと思いましたが、フリック入力をきっかけに従来の入力よりも効率的な入力方法を見つけてしまったかもしれません。
 
急がば回れの意味を理解できる気がしました。
実際にどちらが早いか、次の機会に試してみようと思います。
 
ビバ!発見!

(194/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中