ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【お昼】アムステルダムで訪れたレストラン。オランダ名物「パンネクック」の超人気店と一般的なカフェを堪能

Sponserd Link

アムステルダムで昼に利用したオシャレカフェと大人気パンケーキのお店、2つのレストランを紹介。

Grandcafe l'Opera(カフェ)

訪問日:2016年1月6日

s-IMG_1544.jpg

オシャレな外観に魅了されて入店。

オランダではレストランやカフェでボッチ飯をしている人をほとんど見ないことを思い出しつつも入店すると、ウェイターに丁寧に案内してくれた。

s-IMG_1531.jpg

店内の暖かさが一人旅の緊張を解きほぐす。

 

s-IMG_1533.jpg

一人でお茶をしている人は皆無。目の前には、カップルとママさん軍団もいる。圧倒的なアウェーな環境で、黙ってご飯を食べる。

s-IMG_1541.jpg

スープ(パンがついてきた)

s-IMG_1543.jpg

サンドイッチ

s-IMG_1538.jpg

ミントティー

 

内訳は忘れたが、スープ、サンドイッチ、ミントティーの合計€16.9(≒2281円)

サンドイッチは、チーズが食べごたえがあって美味しかった。一人で食べるには少し多かったけど・・・

 

<お店の詳細>

 

Upstairs Pannenkoeken(パンケーキ屋さん)

訪問日:2016年1月8日

オランダのパンケーキ(パンネクック、パンネンクーケン)の専門店。

オランダにいた友達がわざわざ予約して連れて行って、ご馳走してくれた。

奢ってもらったからではなく、本当に美味しかった・・・

 

お店もカワイイ

s-IMG_2028.jpg

 

天井には無数のティーポット

s-IMG_2034.jpg

 

注文したのは「King」というイチゴのパンネクック €12.5(1687円)

s-IMG_2037 (2)

普通のパンケーキと違って、薄い。

お茶€2.5(337円)とセットで1687円って地味に高いじゃないか・・・orz

 

トリップアドバイザーでは2016年時点でアムステルダムのデザート1 位にランクインしているので、アムステルダムに行く人は要チェック。

 

<公式ページ>

 

ひとこと

オランダには、ポテト、コロッケ、ハーリングと手軽に歩きながら食べられるものも充実していますが、こういったレストランで食べるご飯もなかなか美味しかった。

 

アムステルダムの夕飯についてはコチラ↓

 

一人で安く楽しめる食べ物はコチラ↓

 

かわいいに出会える旅 オランダへ (旅のヒントBOOK)

かわいいに出会える旅 オランダへ (旅のヒントBOOK)