ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【恋人いない歴8年】恋人がいない理由を真剣に考えてみた

「彼女欲しい」「彼氏欲しい」と呪文を唱えている独り身の皆さま~~~!!仲間のみなさま~~。

今日は恋人いない歴8年の私が「何故、恋人がいないのか」を考えた。

 

  • 勉強、映画鑑賞、趣味など、一人で過ごす時間が好き
  • 同じ人と一緒にいるのが面倒くさい、飽きる
  • 自分のレベルに合っていない人を好きになる(高嶺の花)
  • 依存するのもされるのも嫌い
  • 子孫を残したい気持ちがゼロ

 

正確にいうと、この8年間で3人と付き合った。

付き合った3人は「せっかく好きだって言ってくれてるんだから付き合おう」と受け身で付き合った結果、「無理だ・・・耐えられない・・・」と思って数か月で別れています。

付き合えそうだった3人も「付き合ったら、こうなりそうだな~」と想像力を働かせすぎて「やっぱいいや」と思ったり。

 

なんてダメ人間なんでしょう。と思いつつもこの8年間、私は凄く充実していた。

更に、社会人の忙しさを乗り越えて「一人の時間を必要とするブログ」に手を伸ばしてしまった。

 

私、客観的にこの記事を読見返して「私に恋人がいない理由」に気付いた。

「見た目が悪い」「性格がイケてない」「仕事ができない」と自分のことを反省している様子が一ミリも見受けられない。

 

結論:自分大好き人間だから恋人がいない!

 

なんの進歩も見られない結論に至りました。このまま「恋人いない歴9年」に突入すると思いますが、優しく見守ってください。

 

(254/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中