ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【ザ・ヴォイス】洋楽好き!歌うまな人を延々と見るのが好きなんですが。何が楽しいのだろう。(The Voice)

ちっす。

最近、ザ・ヴォイス (The Voice)という音楽オーディション番組にはまっています。

YouTubeに沢山アップロードされています。

名曲を素人たちが熱唱し、有名アーテイスト評価する番組です。

 

従来の音楽オーディション番組と一番異なるのは「歌声だけ」で審査をする点!

 

タイトルの通り、歌手のみを発掘する番組である。番組は審査員が歌声だけで審査をするブラインドオーディションから始まり、バトルラウンド、そして生放送でのライヴパフォーマンスで優勝者が決まる。

ザ・ヴォイス - Wikipedia

 

 

過去に人気だった音楽オーディション番組といえばアメリカズ・ゴット・タレント Xファクター がありますが、どうしても「容姿」も評価に入っていました。

 

 一方で、ザ・ヴォイスは「歌声だけ」で審査するので「本当の歌ウマ」が発掘される瞬間を目の当たりにできて楽しいのです。

 

で、この1週間この番組をアホみたいに見ているのですが、歌ウマには魅力がある!

音楽の力って本当にすごいなということを感じています。

 

更に、オーディション番組って名曲に出会うのにピッタリってことに気付きました。

オーディションを受ける人は「自分が好きな曲」ではなく「人にウケる曲」を真剣に考えているわけですから、「絶対に良い曲」に決まっているのです。

 

今の時代、ネットで音楽なんて溢れかえっているわけですが、「オーディション番組を見る」っていうのは、自分が知っているジャンル、好きなジャンル以外で名曲に効率良く出会える方法だなと気付きました。

 

音楽聞いて、風呂で歌うの楽しすぎ。

幸せな生活ってのは、シンプルだ。

(275/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中 

Reputation

Reputation

 

 

Divide

Divide