ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【不幸すぎてワロタ】風邪をひいて1カ月半経過、右腕がビリビリして踏んだり蹴ったりの一日を振り返る。

ちっす。

タイトルの通り、普段りけったりの日々お送っております、JINです。

ブログに自分のこと書くのもなんですが、日記形式で自分のニュースを書いていきます。

 

風邪を引いて1か月半経過!!

激しい風邪ですよ。

全く治らんのです。

おまけにゴホゴホと咳が止まりません。

 

私はたまに人前で話すことがあるので、めちゃくちゃ困りました。

風邪をひいたばかりの頃、ホテルで50名ぐらい前で話す機会がありました。

咳が出そうになることを我慢しながら懸命に50分話しました。

途中、ゲッホッホホホとなって、お客さんの前で水を飲む羽目になったのは恥ずかしい思い出です。

 

この1か月半のうち、2回通院しましたが咳が止まる気配が全くなかったです。

今週も人前で話す機会があり、どうしても咳を止めたかったわたし、遂にのど飴に手をだします。

ただののど飴ではなく、高級のど飴です。

 

54粒入ってお値段750円でした(マツモトキヨシで購入。) 

【第3類医薬品】トキワ南天喉飴 54錠

【第3類医薬品】トキワ南天喉飴 54錠

 

 一粒13円ですよ。

 

ほんで、肝心の効果ですが・・・

抜群です。高いだけあります。

 

「1回につき、3粒連続で舐める」のが正しい処方なのですが、何を勘違いしたか

「1回につき、3粒同時に舐める」と勘違いして、2日間は口の中いっぱいに飴を入れて舐めていました。

職場の人にこれを言ったら正しい処方を教えてくれて、自分の誤りに気付いたのです。

 

風邪は人の思考力を低下させます。

早く治りたいです。

 

採血で腕をビリビリにさせられた

続いてのニュースも悲報です。

一昨日、健康診断で採血されたのですが、その後腕に違和感が残りました。

 

ビリ。ビリビリビリ。と電気ショックが走るのです。不定期に。

最初は気のせいだと我慢していましたが、お医者さんの診察によって

「採血の際に神経を傷つけてしまった可能性がある」と言われたのです。

1週間治らなかったら、また診察に来てくださいと言われました。

 

ガビーン。この痛さが治るのに最短で1週間かよ・・・ととても悲しくなりました。

物をもつとビリビリ。

ドアを開けるとビリビリ。

 

風邪に続いて腕も不良か・・・

 

3日前から炭酸飲料禁止

これは、自主規制の話です。

腕をビリビリにされた健康診断ですが、嬉しいニュースもありました。

1年前の健康診断から体重が変わっていなかったのです!!

嬉しい!!!

 

私は毎日炭酸飲料を飲むのが日課だったのですが、風邪も治らないし、免疫力を上げることを意識し、炭酸飲料の制限を始めました。

(糖分は、免疫力を下げると言われています)

 

おかげで、禁断症状である「だるさ」が出現。

風邪×腕ビリビリ×だるさ

 

もう、生きた心地がしません。

絶不調です。

 

明日も出勤で、月曜日も出勤で世間は3連休のなか1連休をめがけて頑張りたいと思います~。

 

 

(277/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中