ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

家で仕事や勉強が捗らない人は、机や椅子が悪いのかもしれませんよ!

やる気でねえええ・・・とこの2週間ずっと凹んでいました。

このままではダメだと思いつつも、昨日は一日中寝込む・・・

何とかこの状況を変えたい!と思った時、目に入ったのが勉強机。

 

汚いし、傾いてるし・・・

こいつが全ていけないんだ!!!!と思い込み、IKEAに行ってきました。

(突然、謎の行動力を見せますw)

 

IKEAに入ってわき目も降らずに目的の場所まで到達。

サンワダイレクト パソコンデスク W120×D60cm 高級感のある艶やかな天板 おしゃれ ホワイト 100-DESK039W

サンワダイレクト パソコンデスク W120×D60cm 

こんな感じの白の机を購入しました。

板と机の脚、合計で4000円でした。

やっす・・・飲み会1回分ですよ。

即、家に帰って組み立てます。30分ほどで完成

 

素敵すぎる!!!!

なんやねん、たった4000円でこんなに部屋の雰囲気変わるのかよ。

 

ちなみに、椅子はIKEAで勝った2万5千円のこんな感じのやつを使ってます。

 

不二貿易 メッシュバックチェア スリープ ブラック 50378

不二貿易 メッシュバックチェア スリープ ブラック 50378

皮張りなので、写真のものよりは高級感があります。

今日行ったら、値下げされて2万円で売られてました・・・

 

そんな訳で、部屋の雰囲気もガラっと変わった!

狙い通り、気分も上がった!

落ち込み始めた時は無理をしないことも大切ですが、落ち込みモードを切り替えるための行動も必要だと痛感した一日でした。

 

過去の記事に書いた「やる気の出る環境を整える」にも当てはまっていますし、部屋の模様替えによってやる気は調整できるはず!

 

さて、明日からまた新しい一日が始まります。

落ち込みが上向きになったばかりなので、無理せずになるべく早く帰宅したいところです。

 

こうも簡単に人の気持ちって変えられるんですね~。

本当に気分良いですわ~。

やる気が起きずに困っている人がいたら「身近な環境を少し変える」をぜひ実践してみてください。

(286/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中