ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

風邪がきっかけで口臭が改善した!!こんなに簡単だったなんて・・・

Sponserd Link

この2か月、ひどい風邪をひいていました。

出来ることは全てやってみたけど、なかなか治りません。

 

  • 2回通院する

f:id:ujin11:20171016212627p:plain

 

  • 薬を飲む

f:id:ujin11:20171016212730p:plain

 

  • 高価な南天のど飴を食べる

 

  •  暖かい格好をする

f:id:ujin11:20171016212828p:plain

 

こんなに色々試したのに治らない。

 

藁にも縋る思いで飲み始めたのが、生姜湯

2週間飲み続けて、咳がおさまってきました。

 

おまけに、まさかの口臭が改善!!!

f:id:ujin11:20171016214757p:plain

人と話すことが多い仕事なので口臭には気を使ってきました。

昼食後にも必ず歯磨きをしたり、ガムを噛んだり、たまに舌磨きやフロスをしたり。

f:id:ujin11:20171016214741p:plain

生姜湯以外にも、ここ2週間で変えた行動を思い返してみました。

ジュースを飲まなくなった(砂糖の制限)

 

調べてみると「砂糖の制限」「生姜の摂取」はどちらにも口臭改善効果がありました!

 

砂糖や肉、乳製品、アルコールも口臭の原因になります。

その口臭、原因はこれだった! ブロッコリーに小松菜、砂糖まで…

まさか毎日のように飲んでいたジュースが口臭を悪化させていたなんて・・・

同じ飲料では、アルコールも口臭の原因になるようですね。

 

一方で、生姜の摂取による口臭改善

ショウガに含まれているジンゲロールは歯周病菌を殺菌してくれる作用があります。

口臭がひどい女性は恋愛対象外!口臭予防に役立つ対策とは 

更に、生姜を口臭予防で食べるとしたら、熱を加えるのが一番効果的とのこと。

 

 てなわけで、風邪を引いて行動を変えたおかげで「口臭改善」という思わぬ産物をゲット。

  1. 「免疫力高めなきゃ」→糖分を断つためにジュースをやめる
  2. 「体を温めなきゃ」→生姜湯を飲み始める

 

同じように口臭に苦しんでいる人には、試してみて欲しいです。

本当に気にならなくなります!!!

 

風邪もすこしずつ治ってきました。

よかったよかった。

 

(287/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中