ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

女子にお腹触ってもらうために、インナーマッスルを鍛えよう

飲みに行った時のこと。

腹筋バキバキの人を見て女子が「キャアアアアア!!!」と叫んでいた。

6つに割れた腹筋のイラスト

私も「キャアアアア!!!!!!!」と叫んでいたら、隣の女の子が「うん?お腹触っていいの?」といきなり言ってきたので「ギャアアアアア!!!(触らないでえええ)」と答えるしかなかった。

 

ちくしょう!

お腹を撫でられるのが好きなので、本当に悔しかった。

ペットのマッサージのイラスト

女子に合法的にお腹撫でてもらえる機会だったのに・・・

 

 

よっぽど悔しかったのか、翌日からお腹を鍛えることを決意。

職場の先輩にも「インナーマッスル鍛えなよ」 と言われていたのでタイミングもよかった。

 

この5年間、ビックリするくらい運動してこなかった。1年間で20回ランニングするかしないかという程度。

なので、先ずは本当に簡単な以下の運動から始めることに

  • フロントブリッジ30秒(インターバル30秒)×2セット
  • 膝つき腕立て伏せ10回×2セット

こんなトレーニングメニューでも翌日すぐに筋肉痛になったから驚いた。

確実に衰えてる・・・

30歳になる前までに、インナーマッスル鍛え、基礎代謝を上げて、健康的に過ごせる体づくりをしておきたい。

 

そして「お腹触っていい?」と不意に聞かれてもいつでも大丈夫なお腹にしておくんだ!

(302/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中

 

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20