ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

11月がやってきた!!今年も残すところ61日!年内にやりたいことをポンポン上げてみた。

ちっす。

今日は、独りで優雅ランチ開催して気分上々です。

 

さて、今年もたった61日しか残っていません。

やっていないことが意外に多い!!!!

実現可能性はともかく「やりたいこと」として思いついたことをポンポン書いていきますよ~ん。

 

ふるさと納税

サラリーマンだったら絶対にやっておきましょうね。昨年、初めて「さとふる」でふるさと納税しました。

1時間で作業完了したので、難しいことなんて何もないです。

昨年の年末は、実質2000円で2万円相当の蟹を頂いてラッキーでした。

 

早起き

きた!まだ言うか!という目標ですね。

ブログでも散々失敗を露呈してきましたが、残り61日で克服できるのか!!!?

 

貯金をする

8月、9月は結構な散財をしてしまいました。オールとかオールとかオールで。

残りの2カ月、計画通りに貯金できるように調整していきます。(無理は禁物)

 

ブログの運営方針を模索する

本ブログも毎日更新300日を超えました。

「とりあえず毎日更新する」を目標にしていたので、大したリライトや分析ができなかったことが心残りです。

広告も適当に張っていますし。

 

今年の総括も含めて、次のステージに向けた運営方針を考えていきたいところです。

 

面白い(面白そうな)映画を3本観る

これは斬新な目標です。(私の中では)

「目標」は「崇高であるべき」というイメージがありますが、「楽しい」ことを目標にするのもありだと思うんです。

ボーっとしていると「疲れた」を言い訳にドンドンと時間が過ぎていきます。

 

「好きなこと」も目標にして実行すべし!

 

初対面の人をデートに誘う

おっと、これも異質な目標ですね。

恋人づくりなんて、数を打てば当たる世界です。(多分)

何が何でも、誰かを誘ってデートしてみようじゃないですか。(適当)

 

1回でも良いのでプールに行く

これも2年前からぼんやり思っていたことですが、まだ達成していませんでした。

今回、この様に目標にしたので、達成できるのでは!!?

 

インナーマッスルを鍛えるためのトレーニングを続ける

女の子に(男でもいいですが)「お腹触りた~い」と言われても大丈夫な状態にしておこう。

早く撫でられたい(おいっ)

 

統計検定の勉強を再開する

おっと・・・これも早起きと同じ様に何度も挫折しているやつです。

今年は受験しないので、勉強の再開だけが目標です。年内に実施したいですね。

検定を合格しなくても良いのです。やりたい時に勉強すれば十分(半ば諦め)

 

放浪の小旅行

この連休中に「ふと」遠くへ行ってきたいですね。

「ふと」なので、一人旅になるとは思います。

誰も気にせずに、時間も気にせずに、ゆったりまったり散歩して、美味しいもの食べて、帰宅できるような場所がいいですね~。

 

部屋の大掃除

(追記:2017年11月2日)

不要なものは捨てて、本棚の一段を空けることが目標です。

大学時代の専門書もこの2カ月でメルカリに出品、売れなかったらブックオフへ。

この1年間で一度も来ていない服はリサイクルショップへ持っていきます。

 

本の返却

ダラダラと借り続けている本を年中に一気に返却します。1か月以上読んでいない本は、もう二度と読まないでしょう。

 

 

 

 

まとめ

ビックリしました!

ブレスト的に「やりたいこと」を挙げるとこんなにポンポンと出てくるなんて。

 

「やりたいこと」は「明確」にして初めて実行するかどうか判断できます。

普段は「やりたいこと」は、「実現できるかどうか」もセットで考えるので、直ぐに「無理」と打ち消されがちです。

ここで挙げたものも「忙しいから無理だわ!」と普段は決めつけていましたが、こうして見てみると、時間調整さえすれば何とかなるものばかりだと気づきました。

 

「やりたいこと」は先ずはブレストしてみるのが良い

ブレストで適当に目標を出せば、「できるかどうか」よりも「どうやったらできるのか」という視点で目標を見てみましょう。(自分に言い聞かせ)

 

残り61日、良い日にしていきますよ!

(303/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ