ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【口臭予防】うがい要らず。臭い玉の予防には「〇〇を断つ」が効果あり。

臭い玉に悩んでいる人は藁にも縋る思いでこの記事にたどり着いたことでしょう。

困りますよね・・・

科学的に実証されたものではないので、都市伝説だと思って読んでください。

 

この記事を書いてから2週間が経過しました。

 

臭い玉で悩んでいたのですが、この2週間全く出てこないし、相変わらず口臭が全く気になりません。

 

臭い玉と口臭が改善した理由は何なのか。

 

10月以降、変えた行動はコレくらいです。

  • 炭酸ジュースを飲まなくなった
  • 生姜湯を飲むようになった

生姜湯だけで臭い玉の生成を防げるとは思いませんね・・・

  • 咳が止まった

「咳をし続けていたので、臭い玉ができにくかったのか」と疑いましたが、咳が止まって2週間以上経ちますが、口臭に変化はありません。

  • 仕事でストレスを受けるようになった

仕事のストレスで口臭が改善するわけもないですし

 

「うがい」は口臭予防の方法の一つでよく挙げられますが、以前も今もうがいはしていません。

 

つまり、

 

「炭酸ジュースを毎日1日1本飲む」という習慣を止めたことが口臭改善した理由なのではないかと思っています。

 

科学的な根拠は何も無いのですが、私が変えた行動の中で思い当たるのはコレしかないのです。 

コレが本当だったら世紀の大発見だし、飲料メーカーから抹殺されてしまうのではwwww

 

口臭で悩んでいて、毎日のように砂糖を取っている方がいたら砂糖絶ち是非試してみて欲しいです。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

炭酸ジュースではなく、炭酸水であれば飲んでも大丈夫そう 

 

(305/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中