ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

恋愛するの辛すぎてワロタwwww恋人欲しくて行動してるのに全部空回りして気付いたこと

はい。こんばんは!

8年間恋人いないJINです。

 

この私、5月ぐらいから恋人ほしいい!!!と思って行動してます。

周りの結婚ラッシュに刺激されたのでしょうか。そろそろ一人も寂しいなと思ったのでしょうか。

きっかけは分かりませんが、「恋人」という得体のしれないものへの願望は強まるばかりです。

オフ会やバーに繰り出し、気になる人はいないかとキョロキョロします。

 

うーん.。好みの人はいないな・・・

 

しかし、なんとしても恋人が欲しい私は思うのです。

「あの人でいっか・・・声かけて連絡先交換しとこ」

 

はい、失礼!!!wwwwww

何様なんでしょうね。わたし。

 

「あの人でいっか」としか思っていないので、渋々と連絡を取ります。

やり取りを続けても、何か面倒くさいなと思っていつの間にか終了しています。

そんなこんなで

「話しかける→連絡先ゲット→終了」というのを何度か繰り返してきました。

珍しく、向こうから声をかけてくれることもあるのですが「顔が好みじゃないな」と思ってシラ~っと流してしまいます。

何様なんでしょうね。わたし。

 

珍しく顔が好みの人に声をかけられた時には、テンション爆上げでした。

翌日、一緒に夕飯食べて、そのままバーへ行きました。

しかし、話を聞いていくと相手の経験人数が想像を超えていて、一気に食欲が失せます。

その後2カ月間、この経験がトラウマになって体調不良になります。

弱すぎwww

 

こうして書いてみると分かるのですが、私は何様なのでしょうか。

そして思うのです。

 

「何でこんなに恋人欲しがってるんだろう。」

 

そもそも私は、結婚願望がありません。同じ人とずっと一緒に暮らさなきゃいけないなんて「窮屈」に感じてしまうからです。

子供も欲しいとは思いません。既に生まれてきて何らかの事情で恵まれない子供も沢山いるので、社会的な義務として自分が生む必要も無いと思っています。むしろ、こういった子供のサポートをした方が良いのでは。

 

そんなこんなで、結婚を見据えたお付き合いは考えていません。

「一緒に楽しい時間を過ごす人」であれば、友達と変わらん?という結論に至ってしまうのです。

4月に事故のように一時的に恋人的な感じになった人もいましたが、「恋人らしくする」というのが重荷だったのと友達の方が一緒にいて楽だったので、すぐに別れました。期間が短いんのでノーカウントです。

 

恋愛ってなんすかね。

「恋人欲しい」と思って行動するってよりも、「恋は落ちるもの」っていう方がすんなり納得できる気がします。

 

ちなみに「結婚」は「一緒に生活していく人」を探すんですよね?

「一緒に生活していく人」だったら別に同性でも良くないですか?

この辺りの考え方は「結婚」「出産」を前提に出会いを求める人とは、結構ズレがあると感じています。

 

何にせよ得体のしれない「恋人」を欲しいと思って、結果も出ないまま空回りを続け、疲れてきました。

 

気付いたことは何か?

私は想像以上に人の顔で選り好みする人間だってことです。

今まで片想いした人は、見た目が抜群に良かった人もいるし、性格が好きだった人もいます。

友達を選ぶ時は見た目を気にしてないのに、「恋人」となるとここまで見た目を重視しています。

 

難しく考えすぎなのでしょうか。

みんな直ぐにくっついたり・・・意味が分かりません。

(321/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中