ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

メンタルのカウンセリングを受けたら「一人の時間を大切にして」と言われたよ。

色々、悩みごとってありますよね!

私の場合は、家の悩みごとがストレスすぎたりします。

同じ空間にいるのに、他の家族との境遇が違いすぎて、すぐに「違い」「ズレ」を感じて悶々と過ごしています。

 

とうとう抑えきれず、保険組合の電話カウンセリングを利用したら、「地元の保健士さんに相談してください」と勧められました。

 

「そんなものもあったのか」と検索してみると「よりそいホットライン」という場所を見つけたので更に電話カウンセリングを受けます。

この短時間で2か所に電話するなんて、私も相当参っていたようです。

1回辺り10分未満の電話でしたが、話していると涙が出てきました。

 

  • 一人の時間を大切にしてください
  • 一人で頑張ろうと思いすぎないで
  • またいつでも電話してください

 

本当にありがたい言葉でした。

 

今年から急に出会いなんて求め始めましたが、私に必要なのは出会いよりもカウンセリングだったんだと気づけました。

 

電話を受けてくれたオペレーターのお二方、本当にありがとうございました。

 

実家にいるとどうしても、一人の時間を持ったり、一人でお金を使うことに罪悪感を感じてしまいますが、一人で過ごす時間っていうのを大切にしようと思いました。

そして、脱実家計画を着々と進めていきます。

(337/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中