ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【冬は湯たんぽ!冷え性には湯たんぽ!】金属、プラスチック、ゴム製、どれが良いの?最強の湯たんぽが一目で分かる。

湯たんぽ使ったことあります?

私は、少し前に人から貸してもらって湯たんぽの良さをはじめて知りました。

 

何だこの暖かいものは!!

まるで膝の上にねこちゃんが乗っかているようだ。と大興奮

 

早速自分で購入しようと思ったのですが、湯たんぽには金属製、プラスチック製、ゴム製があることを知ります。

 

既に分かり易くまとめられているブログがあったので、その内容を表にしてみました。


f:id:ujin11:20171214225106p:plain

好みや用途(膝の上にのせる、床に置いて足をのせる、布団を温める)は様々なので、表を参考に自分にあった湯たんぽを探すのが良いのではないでしょうか!

 

<ちょっと補足>

「金属」は熱伝導率が高いので、低温やけどの可能性が一番高いのと錆の心配がある。更に他のと比べてちょっと重め。

「プラスチック」は、金属と比べて保温性は劣りますが、他の性能は安定していますね。ただ「変形」もありえるようです。

「ゴム」はものによっては、ゴム臭い場合もあるので注意です。個人的にはフニャフニャしていると足をのっけられないのが嫌だなと思って選択肢から外れてました。

 

ちなみに私が購入したのはプラスチック製の「立つ湯たんぽ」

立つ湯たんぽ 3.2L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 3.2L 袋付き オレンジ

 

 湯たんぽが立つメリットがイマイチ分からないのですが・・・

足を乗せたいので、大きくて頑丈そうでお値段も2000円切るしで最高やんけ!と思ってポチりました。

 

今まで湯たんぽ使って無かったのは本当に惜しいことをしたな。

もっと早く出会いたかった。

そう思ってこの記事を書きました。

まだ出会ってない方はぜひ検討してみてください。

 

湯たんぽの温かさは、

膝の上にねこちゃんが乗っかているような暖かさです。

立つ湯たんぽ 3.2L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 3.2L 袋付き オレンジ

 

(346/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中