ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【写真で分かる】Windows 10、起動時のロック画面・サインイン(パスワード入力)の背景を変更したい

Sponserd Link

Windows10 ユーザーのみなさん、こんにちは!

ロック画面は初期状態だと、さまざまな画像が表示されますよね?

中には気に入らない画像もあるはず。

そんな皆さんのために、ロック画面の変更方法を書いていきます。

 

ロック画面を変更する方法

設定を選択

f:id:ujin11:20171228222852j:plain

 

 

個人用設定を選択

f:id:ujin11:20171228222938j:plain

 

ック画面画像orスライドショーから好きな画像を選択

f:id:ujin11:20171228223527j:plain

「保存」というボタンはないので、選択したら設定完了です。

 

f:id:ujin11:20171228223531j:plain

以上、1分足らずで画面の変更完了です

 

おまけ:ロック画面を変更するきっかけ

Windows10のさまざまな画像が表示される機能を「Windowsスポットライト」と呼びます。

雄大な山や、リゾートの風景など、心休まる風景

 

だけではなかった!

たまに、自分の趣味に合わない画面を表示してくることがあります。

何この虫の画像(本当に気持ち悪いので自主規制しました)

f:id:ujin11:20171228224526j:plain

14.5インチの画面に映し出される気持ち悪い虫・・・

 

めちゃくちゃ萎えるんですけど・・・

 

Microsoftからの嫌がらせか!!!?

 

ということで、今回の変更に至ったわけです。

どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

(360/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中