ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

この寒い東京の夜、素足でスリッパを履く綺麗なお姉さんを見かけた。

Sponserd Link

仕事帰りの足取りは重い。

一方で、今日は5時起き、30キロウォーキングの後、カラオケ2時間という果てしない遊び方をしていた。

 

人混みに流されるようにホームの階段を降りる。

気分は良いが階段を下りる足が重い。30キロも歩けば当然だ。

ここまで遊び倒すバカが他にいただろうか・・・

そんなことを思っていると、階段を下りるスリッパのお姉さんが目に入る。

 

この時期にスリッパ?と驚きながら、よくよく見てみると素足である。

何が起きた。

逃れてきたのか。

いや、スリッパ以外は違和感のない綺麗な格好だ。

 

「オシャレは我慢」という名言があるが、我慢もついにここまできたのか。

2018年への意気込みを込めてここまで我慢して良いのだろうか・・・

 

3秒ほどの間、こんなことに考えを巡らせてハッとした。

今日の楽しかった思い出を味わおうじゃないか。

知らない人が寒い冬にスリッパを履いてようが私には関係ない。

 

最高の一日を振り返り、ニマニマしながら帰宅できるのは今日だけだ。 

(362/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中