ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【感想】アニメ鋼の錬金術師をネットフリックスで視聴開始!面白すぎる。オススメのアニメです!

Sponserd Link

鋼の錬金術師』って知ってます?

確か、私が小学生の頃にテレビ放映していました。

当時は流行ってたので、テレビでたまに見てましたがハマってはいなかった・・・

「なんとなく好き」ぐらいのアニメだったのですが、ネットフリックスで再会。

 

 

6話目まで真面目に見ました。

 

オープニングテーマ曲の「メリッサ」も最高です。

いつもノリノリになって一緒に歌っちゃいます。

 

メリッサで盛り上がって視聴開始。

 

しかし、実は「メリッサ」の前に必ず語られる以下の言葉も熱い。

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない
何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる
それが、錬金術における等価交換の原則だ
その頃僕らは、それが世界の真実だと信じていた

引用元: 鋼の錬金術師

 

要はトレードオフのことを言っているわけです。

 

他にも「人の死」との向き合い方もテーマになっているのも熱いです。

 

 

見始めたばかりなので、軽めに感想書きました。

今後も心に残る話があれば書いていこうと思います。

(85/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中