ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が捗るあたたかグッズの最高峰。暖かくて安いのはどっち「ホカロンv.s.カナダグース」

元カナダグースユーザーであり、現ホカロン使いの私が世界で一番正しい情報をお届けします。 私の略歴 【暖かさ】の検証 【安さ】の検証 結論 私の略歴 世界で一番正しい情報をお届けするに値する私のカナダグース歴、ホカロン歴をご紹介。 カナダグース歴 2…

トランプ大統領がポケモンGOに対抗していることについて考えた

沢山歩く人が増えた。 ポケモンGOとトランプ大統領の共通点だ。 2016年7月6日に世界に先駆けてオーストラリア、ニュージーランド、アメリカでリリースされたポケモンGO。 ダイエットに成功したり、引きこもっている人が家の外に出るようになったり、「人を歩…

ちょっと嫌なことがあった時に思い出したい86400円の話

電車に乗っているときに、「86400円の話」という興味深い文章を見つけた。 こんな内容だった。 想像してください。 あなたは86400円を持っていますが、10円を誰かに盗まれてしまいました。 あなたは盗まれた10円でひどく落ち込み、残りの86390円を投げ出して…

商社マンが教えてくれた。通勤時に同じ時間の電車に乗ると仕事が楽になる理由

毎日同じ時間の電車に乗ったら仕事が楽になった 「決断」を回避してエネルギーを温存 成功者も実践する「決断の回避」 キメる、デキる人へ 毎日同じ時間の電車に乗ったら仕事が楽になった 誰もが知る某一流商社で働いている新人サラリーマンが興味深いことを…

Twitterでも猛烈RTされいている面白い「Googleリアルタイム翻訳」、凄いけどポンコツ

凄いけどポンコツなリアルタイムカメラ翻訳 2017年1月24日、Google 翻訳に新機能が追加されました。 特に注目されているのがリアルタイムカメラ翻訳 google翻訳のアップデートで追加されたリアルタイム翻訳がすごい! pic.twitter.com/sEYcREMn6P— ハイデン…

ナチュラルハイとは?より良い人生を送るためのヒント

ナチュラルハイ(Natural High)とは 実証済:ナチュラルハイによる効果 薬物・飲酒の問題を抱える若者が激減 ハイになることで得られる幸せ ナチュラルハイへの10の方法 まとめ ナチュラルハイ(Natural High)とは 意味 非合法な薬物などの摂取ではなく…

勉強のやる気が出ないときは思いっきり遊べば良いっていうじゃない。じゃあ、仕事のやる気がでない時はどうすればいいのか考えた。

大学受験の頃をふと思い出しました。 「勉強のやる気が出ない日は、『1日だけ』って決めて、勉強しないで遊んでるよ~」と言っている同級生が多かったなと。 そう。普段は頑張れる人にもやる気が出ない日は訪れます。 そして彼らは、やる気が出ない日は思い…

ブログ開設20日目にしてアマゾンアソシエイトの審査を無事に通過したぜえええ

今日は良い天気だったので、アマゾンアソシエイトの申請をしてみた。審査が厳しいとビクビクしていたので、先ずは情報収集。 申請前の情報収集 申請前に行ったこと 申請前の情報収集 アマゾンアソシエイトが不適切なサイトとしている以下の条件に自分のサイ…

合格者12名が選んだ!統計検定2級の勉強に必要な問題集・参考書・勉強方法(合格者体験談まとめ)

統計検定2級合格のための「問題集・参考書」「合格のための勉強方法」について、まとめました! ※この記事は、統計検定初学者の目線で書かれています。 統計検定2級合格に必要な問題集・参考書 12名の合格者が圧倒的に支持していた問題集3選 第1位 公式過去…

【読み放題】日経新聞を無料で読む一番楽な方法(日経電子版・日経テレコン)

社会人のマストアイテム日本経済新聞。 いかんせん購読料が高い。 日経新聞電子版は月4,200円、年間で50,400円。 少なく見積もって20年間働くとしたら、新聞代は約100万円。 定年退職まで働くとしたら、約200万円!?・・・ ケチって新聞読まないのは、武器…

YOUは何しにこのブログへ?海外からのブログ訪問者がどのページを見に来たのかをグーグルアナリティクスで確認する方法

グーグルアナリティクス ブログを始めたばかりの頃、と言ってもブログ開設から3週間も経っていないのだが、やつの名前は何度も聞いた。 ブログの先輩たちが教えてくれたのだ。「はてなブログのアクセス解析よりもグーグルアナリティクスを使えよ!」私は必至…

【簡単】楽天証券で口座開設する方法 〜写真での説明付き〜

つい3日前、楽天証券で口座を開設しました。 「証券、口座開設」何それ面倒くさそう、と思っていたのですが、スマホを使って、想像以上に簡単にで登録できました。何よりも書類の郵送不要だったことに驚いたな~ 楽天証券の口座開設から取引開始まで | はじ…

エポスプラチナカード グルメクーポン 店舗一覧(コース名、料金) - 東京編1/4

エポスプラチナカードのインビテーション エポスプラチナカードの年会費は2万円なので、優待・特典を見て得かどうか見極めたいところ。盛りだくさんの特典の中で、結構気になるのがグルメクーポン (画像:HPから引用) 公式ページでは全国約100店舗のレスト…

【急増中】毎日のLINEに疲れた!LINEをやめたい!友達、ママ友、恋人がウザくて疲れの原因に!?

「LINEに疲れた」という人、結構いるのではないでしょうか。 LINEに疲れてしまった人、LINEをやめたいけどやめられない人に読んでもらいたい記事です。 LINE疲れの原因 1.俺様通信(どうでもいい連絡) 2.終わりの見えないLINEでのやり取り 3.LINEの返…

文章力アップのために人気ブログを読んでみた

「最高のアウトプットには、上質なインプットを」ってよく言うじゃないですか。 1年間に300~500冊の本を読む作家さんもいると聞きますし。 気づけば14日連続でブログを更新しているのに、、、 読んでない、人のブログを全く読んでない!!! 「毎日ブログを…

仕事がクソつまらないので、自己分析をしてみた。社会人でも簡単にできる自己分析に便利なツール2選

仕事つまんねー、仕事飽きたー、って人はもしかしたら自己分析が必要かもしれません。 「自己分析(自己理解)」とは? 「自己分析」とは、今まで自分がとってきた行動、物事に対する考え方・感じ方を振り返って「自分ってこういう時に力を発揮する人間なん…

【超初心者向け】はてなブログをはじめて10日間で設定したカスタマイズ4選とその際に役立った便利なサイト

ブログの設定ってややこしや~ ブログを始めて「とりあえず10日」が過ぎましたが、ブログの設定って色々ありすぎて何から手を付けたらいいのか分からないんですよね。 しかも今や色んな人が、あれやこれやと説明してくれているページが多すぎて何を見ればい…

【マウリッツハイス美術館】想像以上にヤバかった。フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、レンブラント他

やっほ~ 芸術が嫌いな人には無縁の話です~ そんな私も芸術作品に詳しいわけでも何でもないですが、やはり「名画」の前ではハッとなって、鳥肌が立ちます。 そんな類の話です。 『真珠の耳飾りの少女』ってなんぞや フェルメールの有名な絵です(雑だけど適…

「眠れない時の対処法」で寝れない人は要注意。それ、もしかしたら「不眠症」かも

寝付きの悪い人 早朝3時半に起きて朝活だ〜♪ やっぱり、早起きって気持ちい良いな~(^ - ^)ノ って一度でいいから、言ってみたいですよね。 「眠りたいのに眠れない」って検索してもムダ 眠れる方法でググってよく見るのが以下の4つ ココアを飲む 呼吸法で…

初心者ブロガーが「乃木坂46」と「ブログ更新」のまさかの共通点を発見した

2017/1/13 記事修正 :私見であることが分かるように修正 みんなに読んでほしい!! ブログを始めたきっかけはなんであれ、ブロガーの99%は心のどこかでこう思っている。 「ブログ、たくさん読んでもらいたい」「PV増やしてえ!!!」 初心者ブロガーのジレ…

オランダは危険な場所?一人旅で、怖いオレンジ集団に突然絡まれた。

ハーグでの一人旅 2016年1月5日、オランダ滞在9日目にして初めて一人旅を決行した。 他の日程では、オランダ留学中の友達と一緒に行動。 旅慣れている人には、オランダなんて治安が良すぎるだろうが、パリ同時多発テロ事件の直後であったことや、初ヨーロッ…

性格がクソの中のクソみたいなゲイに恋をした (ダウントンアビー |  トーマス)

ダウントン・アビーにまんまとハマる どんなドラマか、一行で説明するとこんな感じ。 第一次大戦前後、カントリー・ハウスでの貴族と使用人たちの生活を描く。 ダウントン・アビー - Wikipedia 分からないwwww こんな一行だと何も伝わらないwww 「貴…

ノーパンツデーなんかバカがすること。普通の生活に不満持っている暇人でしょ。

(7/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中 冬なのにパリピバカがわいている。 ノーパンツデーとは 【1月9日 AFP】ズボンを着用せずに地下鉄に乗る毎年恒例のイベント「No Pants Subway Ride(パンツなしで地下鉄に乗ろう)」 「ノーパンツ」で地下鉄に乗車 …

【第1弾】何故か使われていない。ブログも仕事も楽になる、マル秘ショートカットキー10選

ヴウオヴェー、 仕事オヴェエエエエ・・・ 絶賛仕事に行きたくないキャンペーン中 「仕事」という文字を見ると吐き気がオヴェエエエエ 仕事で少しでも楽をするなら、ショートカットキーを覚えるのも一つの手です。 キーボードをカタカタ打って、 マウスをカ…

1日10秒〇●するだけで、健康的に1年間で4キロ痩せる方法

気づいたら1年間で4キロ痩せていたので、その体験をつづります。 1年経った今もリバウンドはしていません。むしろお正月の食あたりでこの時より更に痩せています・・・(これはイケナイ) スーツをカッコよく着てイケてる社会人になりたい! ダイエットのき…

【オススメ 池袋のノマドカフェ】Wi-Fi・電源良し、雰囲気良し、居心地の良さ抜群のカフェ「Racines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥ パーク)」

ノマドに優しく、友人との談笑にもピッタリなオシャレカフェを発見! 高層ビル+芝生+カフェ = 最高 池袋駅東口から徒歩7分の池袋南公園の中に、そのカフェはありました。 ノマカフェInfo ノマ心地 :4/5点 無料Wi-Fi :あり(池袋エリアWi-Fi)電源の有無:…

オススメのレストランinアムステルダム 【夕食の部】 ~長期の旅行ではホッとする瞬間を~

前回の記事では、お昼におすすめのアムステルダムのレストラン2店舗を紹介しました。 今回紹介するのは、ディナーにぴったりな中華料理とベトナム料理のお店です。 オランダ全く関係ないやないかーいというツッコミには一応答えておきます。 旅行では、優し…

【素人が検証】Naverまとめは稼げるのか。20万PVを超える記事を作成した。いくら儲けたのか。ボロ儲け?

結論から言います。 20万PVを超える記事を作成しましたが、ボロ儲けできませんでした!ボロ儲けを期待してこの記事開いてくれた方、ごめんなさあああい!!! いやああ、社会って厳しいですね・・・ 数字とグラフで振り返る1年間の儲け PV数が少ないと全くお…

毎日ブログを更新し続けたらアラサーでも文章力が上がるのかを検証してみる

2017年は、365日連続ブログを更新します! 今日は既に1月3日。目標の365日後は、2018年に突入してしまっているけど、そんなのカンケイねーーー! 細かいことは気にせず、コツコツ書き続ける 「最初の30日」は文章のクオリティーは一切気にせずに、書き続け…