ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に対して、自分に厳しすぎるのかもしれない

昨日は仕事での失敗について書きました。 だけど、他の人の反応は「あれくらいで良いんじゃない?」と言う程度。 なんや、周りの人は!身内に甘すぎる!!!と思ったのですが、ちょっと発想の転換。 今回の仕事にそれほどの思いがあって、期待をしていたこと…

ポジティブな失敗(仕事編)

今日は、珍しくポジティブな失敗をした。 あ、忘れてた あ、ミスしちゃった あ、それ知らなかった といったチープなミスとは異なる、上質な失敗だ。 自分では上手くいくと思っていたことを実施したところネガティブな感想が寄せられたのだ。効果も思ったより…

【北千住オシャレカフェ・電源・Wi-Fi】SLOW JET COFFEE(スロージェットコーヒー)

北千住駅から徒歩10分、SLOW JET COFFEE(スロージェットコーヒー)というカフェに行ってきました。 「電源・Wi-Fi有り、北千住」で検索すると、コメダ珈琲も出てきますが、こっちの方がオシャレそうなので興味を持っていました。 どのサイトを見てもオシャ…

なんか、ネットサーフィンして一日が終わった。

最近、こういう日が増えてきた。 ぼーっとして、昼寝は避けるけど何をするでもなく。 自分で環境変えなきゃいけないのは分かってるけど、何も変わらず一年が終わってしまった。 何だかモンモンとします。 ただ、今日は簡単なシャッフルダンスをできるように…

部署の会議で部長をディスってしまうという痛恨のミスをしたったwwwwww

タイトルの通りです。 ディスり方としては、 「部長さん、ちゃんと考えて仕事してますか?お願いですからちゃんと考えてください。説明、意味不明なんですけど」を丁寧な言葉で言いました。オブラートには包んでいません。 ザマああああああwwwwwwww…

都内を10キロ散歩したよ。ただの日記だよ。

社会人になってから「なんかつまらねえな~」と思っているところでした。 学生の時にフルマラソンを完走して、自分で感動したことを思い出して 「42.195キロ、走るのは嫌だけど歩いてみようかな」と思いました。 友達もめちゃくちゃ良い反応。 早速、実行に…

「証券アナリストになると目が悪くなるよ」と言われた大学時代

「なりたいもの」って誰にでもあると思います。 私も大学生の時、証券アナリストになりたい!!と思ったことがありました。 ほんの一瞬でしたが。 「証券アナリスト」の2名にOB訪問をしたところ思わぬことを言われます。 証券アナリストはエクセルとお友達に…

「合わない人は避けるが一番!」から気付いた「内向型人間」の生き方

昨日は「人の批判をする人」を見てストレスを受けたことを長々と書きました。 書いてて思いました。 こんな人と一緒にいるくらいなら、独りでいたい!!! ふいに「内向型人間」という文字が頭に浮かびます。 過去のWEB記事を思い出しました。 「内向型人間…

遊びに行くやで

今日は珍しくリラックスしすぎてブログの更新忘れそうになる。 これだけでおしまい!

【今からでも間に合う】年収300万円~500万のサラリーマン大注目!2000円で毛ガニ、黒毛和牛、国産うなぎを食べられる制度「その名は・・・」

ふるさと納税って聞いたことあります? ほとんどの人が聞いたことはありますよね? しかし、実際に利用したことがあるのは10人のうち1人だけ!(少なっ) ふるさと納税を行ったことがある人は全体の10.1% ふるさと納税、認知率はほぼ100%も実施率は10%にとど…

【要注意】採血で腕の神経を傷つけられた話。採血から「皮神経損傷」の診断を受けるまでの実録

丁度1か月前に、健康診断を受けました。 何も考えずに採血も受けたのですが、採血後から腕がビリビリと痺れ始めました。 その時の話を書いていきます。 元から採血が得意ではなかったので、この時も採血中は目を背けて、足をパタパタさせながら事が終わるこ…

子供の頃に観て、トラウマになっちゃった映画・・・今でも怖い

小さい頃、怖い映画を観て眠れなくなったことはありませんか。 私にとっては1990年の『IT』という映画がトラウマです。 2017年にはリメイク版が公開。 小学生の時、父が観ているこの映画をふと見てしまいました。 イット (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディ…

「与えよさらば与えられん」で生きてきたはずなのに

さて、昨日の内容とも関連します。 私は大学2年生ぐらいの頃に「7つの習慣」という本と出会います。 7つの習慣-成功には原則があった! 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂 出版社/メーカー: キングベアー出版 発売…

【ヒトリゴト】久々に図書館へ行ってみた。

今日もどうしてもやる気の出ない日だった。(どうしようもねえな) 職場の居心地も悪かったのでマストの仕事を片付けて図書館へ向かった。 「経済、円高」の本を2冊読んだらあっという間に2時間経過。 1冊目はつまらなかったので直ぐにやめて、2冊目は「円高…

早起きできなかった原因は「貧血」だったから!?!

さーてと。 また都合の良い「言い訳」を書いてしまいます。 自分を擁護するためには筆が止まりません。 10月初旬の健康診断の結果が届きました。 昨年と同様にオールAかと思いきや・・・ 「貧血」と書かれている ええええ・・・・ 確かに10月はとても体調が…

ブログは適当に書いた方がいい。良いこともあるさ。

今日のテーマ:ブログは適当に書くべきだ プロブロガーから袋たたきにされそうな主張です。 ただ、この1週間ブログを書こうとして1,2時間何もできずに時間ばかり過ぎていくことを感じ、この結論にたどり着きました。 ブログで書こうとしていたネタは沢山あ…

【ネタバレ無し】『お嬢さん(アガシ)』という映画がめちゃくちゃ面白い

久しぶりにドキドキする映画に出会いました。まだ観てない人のためにネタバレは無しで、映画の良さだけお伝えします。 この予告を見た時、正直「エロい、レズもの、B級映画なんでしょ~」と思ってバカにしてました。 想像を上回る面白さだった!!! バカに…

頭痛い

今日は良い日だった。 大学時代の友人と二年振りに会った。 学生時代の他の友達と会った時もそうだが、気兼ねなく互いの悪口を言い合える。 無意味に写真を撮り合って大笑いしたり、会社について思っていることを素直に言ったり。 普段笑っていないせいか、…