ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強のおかげで元気がでた話

すごく疲れた一日だった。 体力的にも精神的にも。 ただ、今日は履修している授業のテストの締め切りだった。 1週間に1テーマに関する1時間~1時間半の授業があり、2つのミニテスト、1つの確認テストがある。 確認テストの締め切りだったので、仕方なくテス…

【無料】英語で学ぶ。ゆるく英語の勉強を始めました。

新しい部署に来てから仕事で英語を使う可能性が出てきました。 TOEICの点数は、2014年に915点、2018年に850点なので、着実に下がってきています。 ただ、一から英語を学ぶのはつまらないし・・・ と思って始めたのが Cousera(海外のトップ大学の授業を無料…

3分で分かる「AI時代におけるAIと人文科学の可能性」『センスメイキング』の著者クリスチャン・アスビアウが語る

「AI時代におけるAIと人文科学の可能性」という講演会に参加してきたので、その時の内容を3分で分かるようにまとめました。 ※あくまでも個人のメモであることを念頭に読んでください クリスチャン・アスビアウさんの紹介 講演会の内容 感想 参加日時:2019年…