ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【ブログとの付き合い方】「ヒトリゴト」というカテゴリーを作りました

Sponserd Link

タイトルの通りです。

 

ブログで「ヒトリゴト」というカテゴリーを作りました!

 

ブログ連続更新5カ月目を目前に気付いたことがあるんですよね。

「文章力アップのために毎日ブログを続ける」というのがテーマのこのブログ。しかし、その過程では誰の役にも立たないような文章を吐き出したい日もある! 

 

例えば、「今日は疲れた。何に疲れたのかというと・・・」 という内容を更新しても全く問題無いはずなのですが、「何かいけない気がする」と思ってブログの更新が重いと感じられる日がありました。

 

何故なのか・・・と悶々と考えた結果!

(嘘です、うーんって1秒ぐらい悩んだだけです)

「独り言の様な記事にマッチするカテゴリーが無いから気持ち悪いんだ!」と大発見をした訳です。

 

という訳で、「ヒトリゴト」はじめました。

誰得か!?俺得です!

 

「俺得の記事」と「検索流入を狙う記事」の二本柱での運営が合っているのかな、と感じる今日この頃です。

 

(148/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中