ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【初体験】お酒に弱い「下戸」が人がテキーラショットを体験した結果・・・

Sponserd Link

下戸が決死の覚悟で「テキーラショット」キメてきたのでレポートします

※「テキーラショット」は無理して飲むものではありません。急性アルコール中毒などのリスクも十分に考慮した上でテキーラショットをするか否かは自分で判断しましょう。

 

テキーラショットに憧れる

下戸だから酒は飲めない。

だけど・・・

だからこそ・・・

f:id:ujin11:20180106010554p:plain

テキーラブンブン! 

 

テキーラブンブン! 

 

テキーラブンブン! 

テキーラショットに少し憧れてチャレンジ!(完全なバカwwww)

 

こんな下戸がテキーラショットしてみた

年齢:27歳

体格:普通

お酒:普段は全く飲まない。飲み会の鉄板は温かいウーロン茶。笑

下戸のイラスト(男性会社員)

よく飲むお酒:ジントニック

1回あたりのお酒の量:1杯

お酒を1杯飲むようになったのは、ここ1年間。2杯が限界でそれ以上飲んだことが無い。

お酒によるアレルギー症状:顔が赤くなる。ジントニック1杯で翌日まで響くダルさを体験。チューハイを飲むと足の付け根が痛む。

 

完全下戸です。

 

テキーラショットの直後~1時間

下戸はテキーラのアルコール度数の高さにめちゃくちゃビビりました。

普段飲んでるジントニックの比べ物にならないくらい高い。

ヤバい、ヤバすぎる

f:id:ujin11:20180106020818p:plain

決意するまで30秒「このまま死ぬのかな・・・」

 

 

いざ、テキーラショット!

 

一気呑みしてライムをかじる。

 

喉が熱くなって、酔う(その他は特に異常なし)

 

ひたすらボーっとする。

 

「あら、私ってお酒強いかも?」と一瞬思うが、その後は全てソフトドリンク。

 

酔っ払うってこういう感覚か!

 

テキーラショットから3時間後

 

テキーラショットから3時間経過

お尻をぶつけた人のイラスト(男性)

足の付け根が痛くてたまりません。

 

痛みの原因として考えられるのは、

・アルコールへのアレルギー反応

・一種の栄養不足

などなど

アルコール筋症の原因はビタミンと水(ミネラル)不足と言いましたが、その以外にもお酒を飲んで失われる成分がたくさんあります。下記が飲酒により失われる栄養素です。

ビタミンA~E、葉酸、ビオチン、カリウム、ナトリウム、クロール、亜鉛、カルシウム、マグネシウム

これだけの栄養素が飲酒によるアルコール分解のために体から失われていきます。

引用元:酒を飲むと筋肉が痛い!アルコール筋症をすぐ治す方法! | IMAIMA

 

飲酒恐ろしすぎますwwww

 

 

※お酒に弱い人が、アルコール度数が高いお酒を呑むと、急性アルコール中毒になると言われています。急性アルコール中毒などのリスクも十分に考慮した上でテキーラショットをするか否かは自分で判断しましょう。(しつこく再掲)

 

(番外編)テキーラショットの正しい3ステップ

1.ライムorレモンをかじる(ビタミンCでアルコールから喉を防御)

2.テキーラショット

3.塩をなめる

 

塩をなめるのは「なめるのがカッコイイから」という中二病の様な理由らしいです。

 

感想

個人的に、下戸はテキーラショット1杯が限界!何杯も飲むようなものではないと感じました。

 

スーパーウルトラお酒がダメな下戸は、止めた方がいいかもしれません。

 

(180/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中

 

 

 

テキーラ オレンダイン オリータスレポサド 750ml

テキーラ オレンダイン オリータスレポサド 750ml