ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【冬の3大幸せ】寒さから解き放たれて「はぁああああ(*´Д`)」とほっこりする瞬間ベスト3は?

Sponserd Link

冬になると知らない間に体が疲れやすくなっています。

f:id:ujin11:20171028215059p:plain

外と室内の温度の差が大きいため、自律神経が乱れ消費エネルギーが大きくなるためです。

 

寒いし、疲れるし、寒いし、疲れるし・・・で良いところなしの冬に見えますが、そんな冬でも「はぁああああ(*´Д`)」と幸せになる瞬間があります。

 

そんなわけで、冬の「はぁああああ(*´Д`)」な瞬間を発表。

温かい飲み物を飲んだ時

寒い外から暖かい部屋に入っただけでも「はぁああああ(*´Д`)」となりますが、更に温かい飲み物を飲んだ時のことを思い出してください。

f:id:ujin11:20171028215118p:plain

超幸せです

 

オーガニックの紅茶やコーヒーで、いつもより「ちょっと良いもの」を飲めばもっと心も「はぁああああ(*´Д`)」

 

 冷え性の改善になる生姜茶は最強

GREENWOOD 生姜茶 600g

GREENWOOD 生姜茶 600g

 

 

快眠効果のあるココアで体を温めてから寝るのもいいですね

 

お風呂に入った時

外から帰宅すると、体がカッチンコッチンだったりしません?

寒気・悪寒のイラスト

カッチンコッチンな体で、風呂に入った瞬間を思い出してください。

 

温かいシャワーを浴びる人のイラスト

はぁああああ(*´Д`)

超温まる~~~(*´Д`)

 

お風呂のイラスト「男性」

湯船につかった瞬間に「はぁああああ(*´Д`)」という声が漏れませんか?

たまに入浴剤を使うと「プチリッチ」な気分に。

アース製薬 バスロマン 入浴剤 森林温浴 680g

アース製薬 バスロマン 入浴剤 森林温浴 680g

 

まだやったことは無いですが、そのうちバスキャンドルなんかも試してみたいですね。

お風呂が幻想空間になる Balispaごこち バスキャンドル 1pcs お得3個セット

バスキャンドル

 

 

 

ベッドに入った瞬間

f:id:ujin11:20171028222551p:plain

一日に一回は絶対にやってくる「ベッドに入る瞬間」。

冬だと布団が冷えているので布団に入るのが億劫だったりします。

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

 

湯たんぽで暖まるのは足元だけなので「布団冷たい問題」は解決しません。

 

そんな私が使ってるのは、電気毛布!!!

パナソニック 電気しき毛布 丸洗い可 160×85cm DB-U30LS-C
 

部屋に暖房が無しの私には必須のアイテムです。

布団に入る1時間ぐらい前に電源を入れておけば、布団に入る頃にはもうヌクヌクですよ。

超幸せ~~~(*´Д`)

 

まとめ:冬の3大幸せ

「暖かい飲み物を飲む、お風呂に入る、ベッドに入る」どれも普段の生活の普通の行動ですが、簡単に幸せになれます。

 

寒くて疲れる冬なんて最悪!と思っていましたが、意外と簡単に幸せになれる季節なのかもしれません。

 

はぁああああ(*´Д`)

 

今日も幸せだ~(*´Д`) 

 

皆さんにとって「はぁああああ(*´Д`)」となる冬の幸せって何ですか?

 

(299/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中