ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

「証券アナリストになると目が悪くなるよ」と言われた大学時代

Sponserd Link

「なりたいもの」って誰にでもあると思います。

私も大学生の時、証券アナリストになりたい!!と思ったことがありました。

ほんの一瞬でしたが。

 

証券アナリスト」の2名にOB訪問をしたところ思わぬことを言われます。

  • 証券アナリストはエクセルとお友達になる
  • 皆、目が悪くなる
  • 他の仕事でも良いんじゃない?

実際にお話を伺って

カッコいい!!!!

 

と感じましたが、実際に行っている仕事(エクセルとにらめっこ)の内容やそれによって目が悪くなるという情報を得た途端・・・そんな格好良くないもかもなんて思ってしまったのでした。

 

「憧れ」というのは分からない部分があるから抱けるのかもしれません。

何でこんなこといきなり書いたのかというと、為替のチャートと30分にらめっこしたら目がシパシパになって頭痛がしたからです。

 

証券アナリストになってたら終わってました。

そんなことを思い出した、「勤労感謝の日」前日。

 

 

(324/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中