ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

iPhone7、iPhone8に乗り換える前に読んでほしい。イヤホンジャックが無いってこういうこと。(イヤフォンジャック)

Sponserd Link

イヤホンジャックの無いiPhone7を甘く見ていました。

2017.09.13追記:2017年9月13日に発表されたiPhone8にもイヤホンジャックがないと判明

同じような思いをする人が増えないように、iPhone7歴2カ月目(iPhone歴6年目、iPhone4、5、6、7ユーザー)がこの記事をお届けします。

iPhone7、iPhone8への乗り換えを検討している人、iPhone7、iPhone8に不満を持っている人は読んでいってください。

 

 

iPhone7、8への乗り換えは要注意

以下3点全てに当てはまる人は注意が必要です。

  1. 音楽が好きで毎日のように聞いている
  2. iPhoneで音楽を聞いている
  3. 有線イヤホンを使っている
audio-technica CKR Series カナル型イヤホン ATH-CKR7

audio-technica CKR Series カナル型イヤホン ATH-CKR7

 

iPhoneで毎日音楽を聞いている有線イヤホン ユーザーはiPhone7への乗り換えには注意が必要です。

 

イヤホンジャックが無いiPhone

f:id:ujin11:20170207213225j:plain

穴は沢山ありますが全部スピーカーなので、今まで使っていた有線イヤホンが使えなくなります。

 

アップルさんは無線イヤホン(Bluetoothイヤホン)の使用を推奨していますが、バカ高いので買う気になれません。(買えません・・・)

 

無線イヤホンのお値段、なんと3万2千円・・・!!

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A

 

ヒカキンさんが「2016年に買ってよかった物ベスト5」の特別賞に選んでいますが、新人サラリーマンにはきついっす。

 

※普通の無線イヤホンは3000円ぐらいで買えます。 

 

安かろうが高かろうが、なぜ新しいイヤホンを買わねばならぬのだ。まだ有線イヤホンが使えるのに(怒) 

 

こういったクレーム対策のごとく「イヤホン変換ケーブル」が初期セットに入っています。

 

イヤホン変換ケーブル

f:id:ujin11:20170207214153j:plain

アップルさん、優しい。

初期セットには、従来の「アップルの有線イヤホン」も入っています。

 

変換ケーブルをiPhone7に装着してみる。

f:id:ujin11:20170207214416j:plain

ねずみのしっぽみたいになる。

 

お気に入りのイヤホンをつけてみる。

f:id:ujin11:20170207214820j:plain

黒、白、赤って・・・

 

 

No Music生活を送る

ダサい

 

こんなダサい見た目は我慢ならない。音楽なんか聞かねえよ!!!と思って1か月ぐらい音楽無しの生活を過ごしました

 

音楽はナチュラルハイを得るのに適しているので、文字通りNO MUSIC, NO LIFE状態に陥ったのでした。

背に腹は代えられぬ、というわけで

f:id:ujin11:20170207214820j:plain

とりあえず黒、白、赤のダサい感じで音楽聞いています・・・

 

これでもiPhone7、iPhone8にします?

もちろん、iPhone7にして良かったこともあります。

iPhone6よりも持ち心地が良い

・ホームボタンが壊れない様に改善されたので安心して使える

これだけです(ボソッ)

 

要は無線イヤホンを買えば全て解決するんですけどね!

今まで使っていたお気に入りの3つのイヤホン(通勤用、高音質用、ランニング用)を使い分けていた私にはきついです。

 

【悲劇】変換コネクタを忘れる

f:id:ujin11:20170207214153j:plain

 

この変換コネクタを忘れるとその日は音楽が聴けません。

 

f:id:ujin11:20170207214939j:plain

iPhone7、iPhone8にしかない超便利な機能は皆無に等しいので、乗り換えの際はイヤホンジャックが無いことをよく検討した方が良いです。

 

アップルの陰謀説

こんなこと言いましたけど、2年後はほとんどの人が無線イヤホンを使っているんでしょうね。

アップルの陰謀によって作られた超絶ダサい変換コネクタを嫌い、気づいたら無線イヤホンを使っている自分を容易に想像できました。

無線イヤホンを買った瞬間にブログにアップして、無線イヤホンに変えた方が良い理由を偉そうに書くんだろうな~。

 

こうして有線イヤホンの歴史はアップルの「ダサいダサいコネクター攻撃」によって終わりを迎えるのであります。

 

(36/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中