ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

ノーパンツデーなんかバカがすること。普通の生活に不満持っている暇人でしょ。

Sponserd Link

 (7/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中

 

冬なのにパリピバカがわいている。

 

f:id:ujin11:20170109165737p:plain

ノーパンツデーとは

【1月9日 AFP】ズボンを着用せずに地下鉄に乗る毎年恒例のイベント「No Pants Subway Ride(パンツなしで地下鉄に乗ろう)」

「ノーパンツ」で地下鉄に乗車 世界60都市以上で開催 写真31枚 国際ニュース:AFPBB News

 

とてつもなく馬鹿げて見えるのだが、2015年1月には中国のゲレンデで2016年1月にはロシアで開催されるなど、世界60都市以上で開催されているメジャーなイベントらしい。

 

やっぱり、アメリカ人はこういうの好きなんだよな・・・

日本でも流行っちゃう?

ええぇ?ええ??流行るわけないか、ココ日本だし。

 

と思っていたら既にいた。

 

 

今のところ日本でやっているのは2人?

ニューヨークでのスタートは7人だったみたいなので

あああ、これは間違いなく流行ってしまうヤツやつや

アカン・・・

みんなのパンツなんか見たくないわ・・・

 

 何故こんなことをするの?


人に見られていることにワクワクしている人 (露出狂か)

俺はパンツ一丁で外にいる!!!!とこの活動自体を楽しんでいる人

マスコミのカメラを向けられて「これで有名だぜ~」と嬉しそうな人

 

意味わからないけど、みんな「楽しい」んだろ。

電車で見知らぬパンツ一丁が隣に座ってくるなんて絶対に嫌だけどな!

 

ノーパンツデー創始者が語る「地下鉄でノーパンになったワケ」

誰だよこんなもん流行らせたバカはよ

 

チャーリー・トッド:バカバカしさの共有体験

チャーリー・トッド:バカバカしさの共有体験 | TED Talk Subtitles and Transcript | TED.com

 

結構真面目に話していて面白いので、時間がある人はぜひ見てみてほしい。

 

ランドセントラル駅で静止状態で 200人の人と午後を過ごしたり ゴーストバスターの格好で ニューヨーク公図書館内を走ったり (笑) 3千人の人と一緒に同じMP3を聴きながら 無言で公園で踊ったり スーパーで前触れなくミュージカルの 歌を突然歌い始めたり 正装してコニーアイランドの海に飛び込んだりです

引用元:チャーリー・トッド:バカバカしさの共有体験 | TED Talk Subtitles and Transcript | TED.com

全部くだらない。

なんだこの集団。

 

一方で、チャーリーのプレゼンを見て「大人」になって忘れたことを思い出した。

 

 「石を削って喜ぶ自分」を大切に

とうとう 私までも頭がわいてしまったようだ。

 

あれは小学3年生ぐらいの時でした。

(突然始まる回想) 

 その辺で拾った白い石をカッターで2時間ぐらい削っていたことがあります。

 

f:id:ujin11:20170109181957j:plain

 

 「石を削る→出てきた白い粉を集める」これを繰り返すだけ。

石なので全然削れない。

だけど、楽しい。

 

2時間が経過し、500円玉を2枚積み重ねたぐらいの粉が集まった。

石の粉の使い道はなかったが、

その直後に風がブワッって吹いて一瞬で粉が無くなったのは悲しかった

 

石を削るなんて何の意味も無いのに今でも覚えている。

それほど楽しかった

 

だがアラサーになった今、同じことができるだろうか。

「何の意味があるんだ」

「時間の無駄だ」

 

意味がなく意味の必要もありません 理由も要りません 楽しくて 面白そうなアイデアで 目撃する人たちにも楽しんでもらえそうなら 僕らにはそれで十分です 遊び方には良いも悪いもないと 大人は学ぶ必要があると思います

引用元:チャーリー・トッド:バカバカしさの共有体験 | TED Talk Subtitles and Transcript | TED.com

 

パンツ姿の人を見て「こいつらは何がしたいんだ」って思っている自分がいた。

でもこの言葉は、そのまま自分へ返ってくる。

 

YouTubeでの匿名コメントで一番多かった Improv Everywhereへの批判は 「暇すぎなんじゃないか」でした 誰もが自分のやることに好意を持つとは限りません

引用元:チャーリー・トッド:バカバカしさの共有体験 | TED Talk Subtitles and Transcript | TED.com

「ノーパンで地下鉄に乗ろう♪ 」に共感できると幸せになる

 世間体を気にして何でもかんでも、「無駄かどうか」で判断すると、

自分が本当に楽しいと思えることを忘れていく。

 

そんな生活、クッソつまらない。

 

オッシャ、来年はパンツ一丁で東京メトロに乗ろう(なんかチガウ)

通勤ラッシュ、パンツ一丁で人に密着するなんて絶対に嫌だ(タイホされる) 

 

せめて、パンツ一丁の人を見かけたら

「あのバカ暇かよ」と言わず

無言でその人に手振って、

無言でニコって笑って

無言で写真撮って

「クソワロタwwww」ってTwitterにアップしよう。

 

楽しいのが一番!

 

(7/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中