ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【HSP日記】考えていることを口に出すことはやはり難しいのではない。人を信頼するのが難しいんだ。

Sponserd Link

少し前にこんな記事を書いたが、 



やっぱり、自分の考えを人に言うことは難しい!

 

何が難しいのかというと、同じことを言うのであっても「相手」によって難易度が変化することに気付いた。

 

「苦手な人」「距離がある人」はやはり、自分の考えを言うことが難しいなと思った。

信頼できないからだ。

 

前回の記事では「もっと信じよう」と言っていたのに・・・

そっか「人を信頼することが難しい」のか。

 

うーーん・・・

人を信頼するのって難しいな・・・

 

昔から、人の些細な違いとか、嘘に気付きやすいタイプなのだ。

無駄な威力を発揮してたまに「予知」のようになるので友達に「やっぱり、〇●が言ってたことが合ってた」と驚かれる。

ただし、気づきやすいせいで「気にしてもどうしようもない」ことに沢山気付いてしまう。

プロフィールにも書いてある通り、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)なので仕方ないのかもしれない。

 

 

(80/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中