ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

仕事終わるの遅かったうえに、電車で帰宅を足止めされた今日の振り返り

今朝、いきなりテンションが上がったんです。

特別良いことがあったわけではないのですが、ワクワクしてたんです。

 

しかし、仕事をお願いしていた人がポカミスを2連続で犯してくれました。

前々からポカミスが目立つだけあって、注意していたにも関わらず・・・

私に落ち度がありました。

この人に合った説明ができていなかったんです。

「最低、これぐらいはやって欲しい」と思ってしまうのですが、人の能力は直ぐに上がるものではないですし、得意不得意は人それぞれ。

「当たり前の基準」を勝手に押し付けるのではなく、その人にあった仕事を頼んだり、その人が分かるステップを踏んで仕事をお願いしなくては、と学んだ一日でした。

 

今日は22時過ぎに仕事が終わりましたが、まさかの電車さんが止まって帰れなかったです。

朝の気分はとてもよかったのですが、帰りは程よく疲れていました。

何はともあれ、家に無事に帰れたことはありがたい。

 

これから暖かいベッドで寝れるのもありがたい。

朝のスタートが良かったせいでしょうか。

なぜか、終わりも良い感じで終われそうです。

 

まだまだ仕事は続きますが、明日以降も頑張っていこうと思う日でした。

(336/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中