ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【オランダ・旅行】アムステルダムでナイトクルーズ

Sponserd Link

訪問日:2016年1月8日(金)


アムステルダムの運河クルージングのレポです。

料金は€30前後

f:id:ujin11:20170826173727j:plain

ナイトクルーズのチケットはアムステルダム駅近くの運河沿いで販売しています。
いくつかの会社が運営しているので微妙に値段は異なりますが、通るコースは同じだと思います。(適当)


年末に一度、18時過ぎにチケットを買いに行ったところ長蛇の列ができていたので、リベンジ。
オランダの冬は余裕で0℃下回るので、日の落ちた寒い場所で列を並ぶことは避けたい。

 

f:id:ujin11:20170826173822j:plain

早々にチケットを入手し、16:30頃にはクルーズスタート。冬の時期であれば、ちょうど日が沈み始める時間帯です。

 

f:id:ujin11:20170826173844j:plain


「少し早かったかな?」とも思いましたが、どんどん暗くなっていき、夕暮れの景色も楽しめてお得でした。

f:id:ujin11:20170826173903j:plain

座席は指定されていないので、チケットの時間の少し早くから並んで好きな席を取るのがお勧めです。

f:id:ujin11:20170826173940j:plain

私たちは前から3番目ぐらいに座りましたが、一番前の席であれば前の視界も良好だったに違いないです。

f:id:ujin11:20170826173957j:plain

ごちゃごちゃ書きましたが、右側、左側問わずに楽しめる様にライトアップされているので、そこまで神経質になる必要はありません。

f:id:ujin11:20170826174143j:plain

写真よりも実際に見た時の方がもっと綺麗だった。



ここ最近、冬になると開催される「Light Festival」のお陰で運河の周りは、建物の明かりだけではなく色んな形をした照明がたくさん。

 

 

時間があればぜひ乗ってみて欲しいです。
冬は日が落ちるのが早いので、遅い時間帯に外で遊べる選択肢は限られています。

 

f:id:ujin11:20170826174210j:plain75分間のクルーズを楽しみました。

 

「ナイトクルーズ」という名前から期待も高まりますし、凄く良い思い出になること間違いないです。

アムステルダムを訪れる際はぜひ調べてみてください!

 

(236/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中