ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

【日記】眠い、まだ22時なのに眠すぎる。シンプルに考えれば上手くいく気がする。

Sponserd Link

もう眠いにゃ~。

この時間に目を開けているのが難しいってのは久しぶりだ。

いつもなら、24時を過ぎてやっと「そろそろ寝ないと明日に支障が出るから・・・」と仕方なく目を閉じる。

 

今日は満足度の高い日だったってことだ~。

 

相変わらず、仕事の悩みは尽きない。

振り返ってみると自分のエゴが強い時がしんどい。

人に苦しめられていると被害者ぶっているけど、

自分を苦しめているのは自分だ。

 

人のせいにする前に

自分には非が無いのか

 

人の振り見て我が振り直せ

 

この意味がやっと分かった気がする。

 

そう思っていたら、気持ちが軽くなった。

 

批判は要らない。

他人も自分も責める必要なんてない。

「より良くするため」に常に「自分でできること」を考える。

それを実行する。

シンプルに考えればいい。

 

シンプルに考えよう。

 

そうすれば、今日みたいに早く眠くなる日が増えるかもしれない。

 

(75/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中