ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

ミスをしたら落ち込むのは何故だろう。今からできることに集中し、無責任になろう。

Sponserd Link

やらかしました。

仕事とプライベートで1件ずつ。

 

やらかすと心が痛みます。

 

他の人にも迷惑がかかるからかもしれませんし、自分の築いてきた信用が壊れるからかもしれません。

 

心が痛む上に何故かモヤモヤする。

 

一番納得がいったのは、何事もなくチャリンコこいでたのに、凄い勢いでコケた状況。

コケたら痛いし、いきなりコケたことに驚きが隠せない。

 

ミスしたことに驚いている、動揺している。

モヤモヤはここから来るのだ。

 

驚いている自分を認めよう。

パニックなのだ。

 

やらかした後は心を無にして後処理をしたけどモヤモヤは消えなかった。

 

あの時どうすればミスをしなかったんだろうという状況が頭を駆け巡る。

覆水盆に返らず。

同様の過ちを犯さないために状況を振り返る必要はあるが、自分を責めても何も生まれない。

 

自分を責めても他の仕事に支障が出る可能性が高いしら落ち込んでいると職場の雰囲気に影響をら与える。

できるだけ人のせいにしちまえ。

悪いのは自分だと分かっているが、精神衛生上は誰かのせいにするのが良い。

 

全部雪のせいだ!!!!!

全部雪が悪いんだ!!!!!

 

私は悪くない。

寝よう。

 

ビバ!責任逃れ!