ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

マウンティングしてくる友達とは二度と会わないことにしよう。

Sponserd Link

マウンティングって聞いたことありますよね?

マウンテンゴリラではありません。

 

マウンティングとは

マウンティング女子とは、常に相手より優位に立とうとして、自分が上だとアピールする女性のこと。

こんな友達いやだ。なんでもかんでもマウンティング女子とは - ローリエプレス

ああ・・・

こういう人いますよね。

 

質問してないのに

「私は、仕事充実してるのかも♪」と独り言を言っていたり、話を振っていなくても自分の自慢話を始めたり。少しでも人が良い思いをしているようであれば、「なんで!?」と言ってきたり。

 

一緒にいるととにかく居心地が悪い。

 

職場なら「仕事だから・・・」と割り切れますが、プライベートでこんなことをされると愛想がつきます。

友達って本来、誰が上か下か何も気にしない関係であるはずなのに、と思ってしまいますね。

 

色んな対処法があると思いますが、自分を不快にさせる人とは「距離をとる」というのが一番だと感じました。

 

(342/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中