ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXAの施設開放で「大西宇宙飛行士と話そう」に参加してきた。自由に「夢」を持つことを思い出せてくれた。

今日は「筑波宇宙センター特別公開」に遊びに行ってきました!!! 特別公開のレポを期待してこのページを開かれた方には、期待に沿えない内容であることを予めお断りします。 「大西宇宙飛行士の話を聞いて、自由に「夢」を持つことを思い出した」という、…

【3年連続1位はあの曲】辛い時にはコレを聞いて元気を出せ!1500人の就活生が選んだ「就職活動のテーマ曲」

就職活動、何度心がくじけそうになったか・・・ 友達と励ましあったり、家族のちょっとした優しさにホロリときたり、なんとか乗り越えていくものですが、歌も癒しや元気を出したい時に役立ちます。 アンケートで就活生が選んだ「就活生のテーマ曲」を紹介し…

【対処法】先輩・上司の仕事の指示が頻繁に変わるのがストレス。大変困る・・・

こんな経験で困ったことありません? 仕事で何かを決め後にドーーンっとひっくり返されるやつ。 「あの時、Aにしようと言ってたのに、今更Bにしろ?・・・ハアアアア!!?」というあれです。 対等な相手であれば「この前、Aで決まったよね?」と確認すれば…

【HSPあるある?】風邪を引いている時が心地よい。この感覚が毎日続けば良いな・・・

8月24日(木)風邪を引いた。 2週間はひどい咳が続き、声も「カスカス」で電話にも出れないほどだった。 一時は咳をするたびにあばら骨に響き、寝たり起きたり、体勢を変える度に激痛が走った。骨折したのかと思った。 ようやく咳が止まり始めたと思ったら今…

ドラクエもそうでしょう。「主人公感が無くなる」の意味が分からない。歳を重ねる毎に「主人公感」は増していくものでは

話題のツイート 「30才超えると自分に主人公感が無くなってくるからか他人からの評価も自分自身への評価も急激にどうでもよくなってきて焦燥に潰されてた20代より余程楽しいのでとりあえず30+あたりまで生きるのおすすめです] ちょっと待って、主人公感って…

幸せの秘訣は「コントロールできること」と「分散」。人生、上手いことできてるのよ。あっちが上がればこっちが下がる。

社会人になって感じることがあります。 学生時代より圧倒的に自由に使える時間が無い。 ただ、仕事一色だとめちゃくちゃつまらない。そんな中、始めたのがブログ。 そんなこんなでもう直ぐブログ運営9か月目に差し掛かるわけですが、気付きました。 色んなこ…

【所要2週間】アドセンスの審査通過しました!!!(単なる報告です)

つい2週間前のことです。 本ブログの独自ドメインを取得し、アドセンスに申請をしました。意外とスイスイ進んだので、アドセンスの審査結果も直ぐにくると思ったのになかなか来ない。 1週間経過。。。 おかしい。審査に落ちたのだろうか・・・ 2週間経過。そ…

【自律神経をコントロール?】興奮して寝れないのは、翌日に響くので要注意なのだが・・・

旅行前!ワクワクして寝れないですよね? 飲み会の後!これもまたワクワクして寝れない時があります。 意外と「楽しすぎて寝れない」ということはよくあるものです。 私も昨日はエキサイトしすぎて2:30に寝ました。 おかげで今日は絶不調(ゲッソリ) そ…

社会人3年目のワイ、職場でついに殻を破る。

うおおおおおおお!!! 社会人3年目、30カ月目、900日目。 表現の仕方は色々ある。 社会人になってから早、21600時間、1296000分、77760000秒、という時間が経った。 3年目の折り返し地点である今日。私の中で何かが変わった。 「殻を破った、人との壁を取…

【動画あり】メキシコで四次元ポケットが開発されてたwwww

ちょっと、とりあえず見てください。この動画 さすがに21世紀突入して10年経つから四次元ポケットぐらい開発されてたか~wwww って言いたくなりますよね。 なんですかこの万引きテクニックは・・・腹から商品が出てくるわ出てくるわ。 日本の万引きとは…

【ネタバレ・感想有】『たった3か月でTOEIC(R)テスト940点! 47才中年サラリーマンの奇跡を呼ぶ勉強法』という非常に香ばしい本を読んだ

TOEICの勉強をする上で役立ちそうな面白そうな本を見つけました。 たった3か月でTOEIC(R)テスト940点! 47才中年サラリーマンの奇跡を呼ぶ勉強法 作者: 青山さとる 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/12/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) こ…

【セレブ体験】会員制の六本木ヒルズ「フィフティワン」でランチしてみた。

超お金持ちの生活を少し覗いてみたい!と思っている超ミーハーマンのJINで~す。生まれて初めて「会員制レストラン」に行ったのでレポートします。 六本木ヒルズクラブ(会員制) 名前からして強そう・・・ 六本木ヒルズ森タワー51 階に位置し、東京の街並み…

靴屋さんに「直せない。頑張っても修理代2万」と断られた靴を100円で直した話

去年買ったばかりの靴が壊れた。 普段は5000円前後の靴を履いているので、覚悟してセールで購入した2万円のブーツ。 かかとのゴムが根こそぎはがれ、歩くたびに「カパカパ」音がする。 (ユナイテッドアローズ) UNITED ARROWS UGMSC モンキーブーツ 173134364…

みなさんは、残業をする時に夕飯を職場で「食べる派」「食べない派」どちらですか

昨今、各企業が残業を無くす努力をしていますが、早く帰れない時ってどうしてもありますよね。 ところで皆さん! 残業の時、夕飯は何処で食べますか? 周りを見渡すと「職場で夕飯は食べない」という人が圧倒的に多いですね。何か食べていたとしてもお菓子だ…

試験勉強には「ご褒美」が必要である。TOEICの勉強中に「学び」と「試験勉強」の違いについて考えてたどり着いた答え。

身近な「学び」を楽しいと感じたこと、ありませんか? ちょっとした失敗からの学び。 過去の経験と現在の経験が繋がった時の「あの時の経験にはこういう意味があったのか!」といった学び。 仕事、職場での人間関係、友人関係、家族との簡単な会話の中ですら…

【所要3時間】「独自ドメイン取得からアドセンス申請」までの一連の流れが分かる!(はてなブログPRO版移行後の作業)

「ブロギングなう」の独自ドメインを取得しました! www.blogging-now.com 夢のマイホームだぜええええ!!!!って気分です。(テンション高めwww) 今回は「独自ドメイン取得~アドセンス申請」をレポート形式でお伝えします。 既に色んなブログで一連…

「ブロギングなう」のプライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…

【雨嫌い73%】「雨の日は外に出たくない」が一変。おしゃれで簡単にテンションを上げる方法。 (ヒントは人気の傘!)

雨の日ってなんだか好きになれないですよね? 家で過ごせるならともかく、雨の日に仕事やなんかで外出するのは嫌! とあるアンケート調査によると雨の日は「嫌い」と回答している人が圧倒的に多いそうです。 雨の日が好きな人は10%、嫌いな人は73% 引用元…

【チェックリスト付】出張の荷物・持ち物チェックリスト!短期・長期出張や国内・海外出張、便利グッズまで網羅!

宿泊を伴う「出張」って楽しみな反面、少し緊張しますよね。 特に初出張や海外出張では、手荷物リストを作成して「忘れ物」の無いようにしっかりと準備し、出張先で快適に過ごしましょう! 出張準備の心得 必需品 仕事用の持ち物(手持ちの鞄に入れる) 宿泊…

【読まれるブログを目指した第一歩】ブログ開設8カ月目の運営報告(PV数・収益など)

のほほーんとブログを更新してきましたが、転機が訪れました。 ブログを始めた当初はアクセス数を狙った記事なんて恰好悪いと思ってた。最近は、アクセス数を稼げる記事を書いてみたい。どっちも間違いじゃない。正解はない。ただ、自分のタイミングが訪れた…

【検証:PV数を稼ぐのはどっち?】「時間をかけた記事v.s.フィーリング高速更新」ブログのアクセス数と作成時間の関係を調べてみた

タタタタターーーン!って適当に書いた記事がPV数(=アクセス数)稼ぐこと、ありますよね?一方で、これなら大当たり間違いなし!と気合を入れて丁寧に書いた記事のPV数が全く上がらないことがある。 ブログって直観?フィーリング?で書いた方がヒットするの…

【目次】10日間のオランダ大旅行記(名画に惚れ、温かく寒かった運河の街の思い出話)

旅のはじまりから「ロストバゲージ(飛行機に預けた荷物の紛失)」にあい、どうなることかと思ったオランダ大旅行。感じたことは主に3つ「人が優しい、美術・芸術品に恵まれている、風景が綺麗」。 オランダ旅行についてブログでは19記事を作成。情報整理も…

【上級者向け】インスタ映え間違いなし!日本でも食べれる「お勧めのオランダのスイーツ・料理ベスト5」

「インスタ映え」「フォトジェニック」という言葉が流行っているが、どいつもこいつも「同じような食べ物」「同じようなポーズ」「同じような場所」で写真を撮っている インスタが叩かれるのは、「可愛い食べ物と可愛く写真を撮っている」からではなく、オリ…

独身税の根底に潜む「痛い」思い込み。「結婚・子育て=偉い」のか?海外の導入事例、ブルガリアの失敗など(あなたは賛成?反対?)

独身税ってなんですかwwww 子育て中の女性でつくる「かほく市ママ課」と、財務省の阿久澤孝主計官(元石川県総務部長)の意見交換会は29日、かほく市役所で開かれた。ママ課メンバーは「独身税」の創設や医療費削減に関する思いを伝えた。(中略)メン…