ブロギングなう

毎日ブログを書けば文章力が上がるのかを検証中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】会社の偉い人に怒られて、会社のトップに呼び出しくらいました。そうだ、トップに手紙を書こう。

日記です。 衝撃的な出来事があったので、書いていきます。 今日は1年度最後の出勤日でした。 打ち合わせから席に戻ると、 「〇●部署の△さんへ折り返しの電話を入れるように」 とメモが残されている。 何でこんな部署から電話が来たんだろう。 そう思いなが…

【就活】エントリーシートは何社提出すべきなのか?滑り止め企業も受けるべき?今後の就活の進め方を考える

<2019/03/04 更新> 過去に就活の記事を書きましたが、アクセス数が伸びてきたので修正しました。 ※本記事の対象は「日系大手志望者」です。 どうしよう・・・何社にエントリーシート出すべきなのかな??(涙)ふえv;おいりうかkんlパニックなう!!!…

【祝・初売り】アマゾンアソシエイトで儲けた!!56日目にして初売り上げ、嬉しい!!

ブログ運営、アマゾンアソシエイトについて書きます。 「儲ける方法」とは異なるので、間違えてこのブログに迷い込んでしまった方は申し訳ございません・・・ アマゾンアソシエイトの位置づけ 数字で振り返る初売り上げ ブログで飯が食える!? 利便性を追求…

【感想】アニメ鋼の錬金術師をネットフリックスで視聴開始!面白すぎる。オススメのアニメです!

『鋼の錬金術師』って知ってます? 確か、私が小学生の頃にテレビ放映していました。 当時は流行ってたので、テレビでたまに見てましたがハマってはいなかった・・・ 「なんとなく好き」ぐらいのアニメだったのですが、ネットフリックスで再会。 鋼の錬金術…

【日記】残念かよ。「人のこと嫌いでしょ」と色んな人から言われる。

私は損をするタイプかもしれない。 ほとんどの人から「人間嫌い」だと思われている。 「一人でいるのが好きなんでしょ」とよく言われる。 私が嫌いなのは「馴れ合い」である。 大して相手のことも知らないのに一緒に写真を撮ってFacebookにアップしたり、小…

【日記】人から「知らないこと」を質問をされた時の対処法を考えてみた

人から質問されて困ることありませんか。 「知らんがな」と回答すれば済むはずですが、他に良い回答があるのか考えてみました。 人からの質問に答えられない 答えを知らないから答えられない時 ①質問の内容 ②自分への期待の度合い 知らないことを回答するた…

【マネーボール】映画から学んだ。仕事で何かをしたい時に「熱意」「スキル」に加えて必要なこと。

マネーボールという映画を見た。 映画の感想というか、映画を見て思ったことを書く。 マネーボール (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 最近、統計の勉強全くしてないしな・・・ 勉強するきっかけというかモチ…

【日記】4年前に心を奪われた憧れの時計、スカーゲン。購入するため売り場へ向かった。

欲しくて欲しくてたまらない「憧れのもの」を手に入れた時の喜び。 見ているだけで嬉しくなり、自信も湧き上がってくる。 スカーゲン(SKAGEN)という時計がある。 学生時代から実に4年近くも「スカーゲンが欲しい」と思い続けてきた。 価格帯は2万円~3万円…

【HSP日記】考えていることを口に出すことはやはり難しいのではない。人を信頼するのが難しいんだ。

少し前にこんな記事を書いたが、 やっぱり、自分の考えを人に言うことは難しい! 何が難しいのかというと、同じことを言うのであっても「相手」によって難易度が変化することに気付いた。 「苦手な人」「距離がある人」はやはり、自分の考えを言うことが難し…

【日記】志望大学ではない大学への入学が決まった時の「残念」な気持ちを引きずらずに、大学生活を満足に送れたのは何故なのか。

色んなものを考える際に役に立つと思うので、自己分析をダラダラと書いてみる。間違ってこのページに来てしまった方は、誰にでも役立ちそうな以下の記事をどうぞ。 なぜ社会人になって大学時代の自己分析か。 人からよく質問されるからだ。 「大学時代、何で…

大馬鹿野郎か!「奢らせないこと」が粋だと思っていたのだから。

「ねえ、アイス奢ってよ」とか「ご飯奢ってほしい」と言ってくる人たちが大嫌いです。 「奢って!」と言っている人を見ると「何様だよ(ボソォ)」と思ってしまうので。 一方で、大学時代に社会人と交流し「先輩から奢られること」を学んでいきました。 会計…

【エッシャー美術館】あの「だまし絵」が見れる!見どころ、入館料、ほか

訪問日:2016年1月5日(火) 一人ハーグ旅の続きです。 マウリッツハイス美術館の作品にウットリし、ビネンホフを通って、ハーグ歴史博物館を目指して歩いていたら、 道に迷いました。 少しウロウロしていたら道路工事の兄ちゃんに声をかけられる 「どこ行き…

【Netflix】マイランウェイの登場人物、俳優の情報

マイランウェイのモデル役を演じる俳優の情報 ジヌク役 = 강동호(カン・ドンホ) ジェボム役 = 강철웅(カン・チョルウン) ワンリン役 = 안보현(アン・ボヒョン) チュンシク役 = 양학진(ヤン・ハクジン) (76/365)←365日連続ブログ更新の記録更新中

【日記】眠い、まだ22時なのに眠すぎる。シンプルに考えれば上手くいく気がする。

もう眠いにゃ~。 この時間に目を開けているのが難しいってのは久しぶりだ。 いつもなら、24時を過ぎてやっと「そろそろ寝ないと明日に支障が出るから・・・」と仕方なく目を閉じる。 今日は満足度の高い日だったってことだ~。 相変わらず、仕事の悩みは尽…

【日記】疲れているけど、イキイキしている

今日はいつも通り19時に仕事が終わった。 普段であれば、家に帰ればクタクタで機嫌が悪い。 いつもより睡眠時間も短かったので、いつも以上に不機嫌でおかしくない状況なのに。 何故かは分からないが、気分が良い。 良い気分になった理由を適当に挙げてみる …

【日記】仕事終わってから仕事する

今日は22時退社だった。 今まで職場以外で仕事するのは負けだと思っていた。 「そんなに頑張らなくて良いよ」 「家では自分の好きなことをやりなよ」 そう言われて納得している自分もいた。 統計の勉強もしたいしなー、早く帰ろう。 こうやってそそくさと退…

【プレ達その1】そもそも「良いプレゼン・プレゼンの成功」って何よ? ~プレゼン成功までの記録~

この記事は「良いプレゼンを作るための方法」ではありません。 自分のための記録です。 「方法」を求めていたのにこの記事に迷い込んでしまった方は、一刻も早く離れることをお勧めします。 (ドロン) プレゼンを成功させたい さて、2週間前に 「4月末のプ…

【Netflix】「僕と君と彼女の関係」の感想。あー、けしからん。子供は見ちゃだめなやつ。 (ネタバレあり?You Me Her)

海外ドラマ大好き~。 ネットフリックス最高~。 フラフラと 「楽しい作品無いかな~」なんて探していたら 気になる作品がありました。 僕と君と彼女の関係 あらすじ シーズン2の情報 僕と君と彼女の関係 Netflixオリジナル作品 『僕と君と彼女の関係(You M…

【社会人のお悩み】新人時代に「同期の飲み会」を断り続けた結果・・・

会社の飲み会、好きですか? 私は「同じ会社の社員だから」とくくられた飲み会が嫌いです。 飲み会に誘われるといつも悩みます。 出るべきなのか・・・? 「飲み会に出るべきか」なんて問いが生まれる時点で その飲み会には出る必要はない。 出たい飲み会で…

【美味しかった~】大人の三ツ矢サイダー「梅」、果汁1%なのに美味しい!

「三ツ矢サイダー 梅」が美味しすぎた!!! アサヒ飲料 三ツ矢梅 500ml×24本 出版社/メーカー: アサヒ飲料 発売日: 2017/02/14 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る @近所のコンビニ このパッケージ、とても上品で ちょっと前から気になってた…

【日記】友人とまったりとご飯食べる「何この時間、意味あるの?」

今日の夕方は、学友2人とご飯を食べながら語り合った。 まったりとした会話がはじまった。 結論も何もない。 近況報告、思っていることを好き放題に話す。 普段とは格段に遅いペースでのおしゃべりに戸惑った。 「何だこの会話は。この会話の意味は何なんだ…

【日記】考えていることは口に出す。話したからって、人間性は否定されない。

気になっていたこと、悩みを人に質問してみた。 ここ最近、あることが気になり、 少しネガティブになっていた。 本当は人に相談する気も質問する気もなかったが、 気付いたら、人に話始めていた 「そんなこと考える必要ないよ」 「それは考えすぎなんじゃな…

【ロジカルシンキング】人気ブロガーへの近道である「広告トレーニング」をやってみた

前回の記事では、【外資系コンサルタント直伝】通勤電車で誰でもできる「ロジカルシンキング」を鍛えるためのトレーニングについて書いた。 今日は、前回紹介したロジカルシンキングを鍛えるための「広告トレーニング」の実施レポート。 広告トレーニングの…

【外資系コンサルタント直伝】通勤電車で誰でもできる「ロジカルシンキング」を鍛えるためのトレーニング

社会人のみならず、大学生でも「論理的思考力(=ロジカルシンキング)」に興味を持っている人は多いのではないでしょうか。この記事では、「論理的思考力」を簡単に鍛える方法を扱っています。 憧れの「ロジカルシンキング」 電車の広告を見る コレが身につ…

【働き方改革】むかしむかし、残業ゼロを夢見る新人サラリーマンがおったとさ。身をもって語る、効率よく働く方法

ペーペーサラリーマンが見つけた「効率よく働く方法」 はじまり~はじまり~ むかしむかし、ペーペーの新人サラリーマンがいました。 ペーペーのサラリーマンなので、「ペーマン」と呼ばれていました。 ペーマンは、働き始めてすぐの頃は右も左も分からず、…

【失敗談】時給2000円の家庭教師のバイトをしていた時に「嵐のニノ」が大嫌いになった話②

嵐ちゃんが学校で上手くいっていないことは分かった。 公立の中学校の腐れ具合を知っている私も嵐ちゃんに同情するようになっていました。 クラスメイトだったら、学校で話を聞いてあげられたかもしれない。 いや、やっぱり嵐の話ばかりだと嫌になって距離と…

【失敗談】時給2000円の家庭教師のバイトをしていた時に「嵐のニノ」が大嫌いになった話①

大学生の頃に、家庭教師のバイトをしていました。 短期間で中2の女子を担当したが、一緒にいるのがツラかった。 ツラかった理由は、中2だったからでも女子だったからでもありません。 とにかく嵐の大ファンだったので、ここでは「嵐ちゃん」と呼ぶことにしま…

【初体験・初挑戦】60日間毎日ブログ更新した。PV数、読者数を振り返る。

ブロギングなう!だぜぜぜいいいい そして、「毎日ブログ更新 60日目」を無事に迎えることができました!! 前回の「30日間」からあっという間にまた30日経ってしまったということです。それはそれで恐ろしや・・・前回と同様に自分の気まぐれで振り返りをし…

一秒でイチゴを甘くする。イチゴ狩りにも負けない!家でイチゴを美味しく食べる方法。

やっほー!!今日も今日とて、ブロギングなう! イチゴの季節ですね。 ジャム、イチゴミルク、デザートのトッピング、いちごのチョコレートフォンデュなどなど、イチゴを美味しく食べる方法は沢山ありますが・・・ 何といっても一番おいしい食べ方は「そのま…

【ブログ】「思い付きを実現させる」~毎日ブログを書くメリットその1~

やっほー!!今日もブロギングなう! ブログが完全に日記になってきた。これで文章力が上がるのか、かなり疑問。ぶっちゃけ、初めから俺得ブログなのでブログ名を「オレギングなう」とかにしようかな。 前置きはさておき… 目標ができた。「4月末のプレゼンを…